2016-10-07

もう1品に便利!「さばの黒酢南蛮」が新登場です

秋雨に台風とお天気の悪い日が多く、なかなかすっきりとした秋晴れに出会えませんがいかがお過ごしでしょうか。
10月だというのに時々蒸し暑い日もあったりしますが、そんな時に10月3回新登場コープきんき共同開発商品「さばの黒酢南蛮」(145g:本体価格298円/税込価格322円)はいかがでしょうか。



■手軽にもう1品!

「さばの黒酢南蛮」は、骨取り加工済の脂ののったノルウェー産のさばを揚げ、たまねぎ・にんじんを黒酢と砂糖・薄口しょうゆで作った程良い酸味のある調味液で味付けをしました。
さばは一口大にカットしてありますので、袋から出してそのまま簡単に召し上がっていただいても、湯せんや電子レンジで温めてもおいしく召し上がれます。

また食事の時のもう1品としてだけでなく、お弁当のおかずにもご利用いただけます。




■コープきんきテストキッチンでモニターさんに実際に試食していただきました。

2016年4月にコープきんきテストキッチンで、40名の組合員モニターさんに実際に「さばの黒酢南蛮」を試食していただきました。
南蛮漬けで一番気になる「酸味」ですが、冷やしたままでも、温めた時でも「ちょうど良い」というお答えが過半数となりました。




組合員モニターさんの声(抜粋)
・南蛮漬けは作るのが苦手なので買いたいと思いました。冷めても温めてもおいしかったですが、温かい方がさばの食感がやわらかく感じたので温めて食べたいです。
・さばの大きさがちょうど良かったです。野菜も入っているしそのまま使えるのが便利ですね。温めても冷やしてもおいしいのは良い商品だと思います。
・冷たくても美味しく食べられるのでお弁当に入れられます。野菜も入っているので栄養バランスが良いです。家では手間でなかなか作れないので嬉しい一品です。
これからの季節、温めても、そのままでもおいしい「さばの黒酢南蛮」(145g:本体価格298円/税込価格322円)をぜひこの機会に一度お試しください。